先日のことです。


ご来店して頂いたお客様親子が花ズッキーニや、ホタルイカのパスタを召し上がっていただきました。その後、食事を終えられた後、私に突然話しかけてくださいました。
◍お客様「あの~、日本ワインが多いんですね。青森のサンマルモワイナリーってご存知ですか?」
◍龍花「はい、存じております。当店でもリストに載せておりましていまして、気に入ったワインしかリストには入れていないんですよ。サンマルモのピノはいいですよ」
◍お客様「そのワイン、うちのワインなんです。」
◍龍花「え!。。。ワイナリーの方なんですか?」
◍お客様「えぇ、主人がワインを造っているんです。このryo ピノノワールは息子「りょういち」の似顔絵で、白ワインはこの子(目の前の娘さん)カノンの似顔絵です。」
もう突然のことでビックリでした。
 なんでも娘のカノンさんはラゴッチャの近くに引っ越されてきたそうで、引っ越し初日の夜にお母様とラゴッチャに来店して下さったそうです。
 奥様には、サンマルモの畑の写真をたくさん見せていただきまして、旦那様のご苦労話など聞かせていただきました。リンゴも育たない寒い場所で、ブドウ栽培にチャレンジし、ワインを作り上げるチャレンジ精神。益々サンマルモのワインが好きになりました。
 ちなみに、カノンさんとリョウ(りょういち)さんのお顔は似ていて、まるで目の前のエチケットからそのまま現実世界に飛び出てきたかのような不思議な感覚でした。
 ラゴッチャでは、たくさんの素晴らしい出会いや、出来事があります。これからもたくさんの方とお会いしたい。そう思っております。


人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ
お問い合わせ

PC表示SP表示

お問い合わせ