東京ワイナリー


Tokyowinery TokyoTakaoRose
東京ワイナリー ロゼ  高尾

 練馬で東京都初のワイナリーを立ち上げた越後谷美和さん。
東京農業試験場で産まれた品種「高尾」を100%使用。巨峰のDNAをもつ高尾というブドウ品種で東京都産のワインを作り出した。
まだまだ粗削りだが、着実に前進している彼女のワイン。
ぶどう本来の香りを楽しめるフレッシュワインです。
このワインは酒石酸処理を行わず、無濾過で仕上げているため、濁りや結晶が生じる事があります。オリ由来の旨味をぜひ味わってください。

【越後谷美和】
1976年生まれ、横浜市出身。株式会社HORIGO 東京ワイナリーの代表。玉川大学農学部卒。在学中は「農家になりたい」と思っていたというほど、農業への理解と関心が高い。卒業後、大田市場で野菜の仲卸の仕事に就く。そこで練馬産キャベツの甘さに驚いたこと、「高尾」のブドウに魅了されたことで一念発起。2年間の修業後、2014年に練馬区に転居し、同年9月、大泉学園町に「東京ワイナリー」を設立。都産都消の発信地として、区内外の人を呼べるように広めていくのが夢! 醸造から販売までを女性一人で行っているが、応援してくれる仲間をSNSで募り、大勢の人が関わっている。

 

東京ワイナリー
醸造家:越後谷美和
東京:練馬大泉学園

『東京初のワイナリー。高尾という東京都産のブドウを使ったロゼ』


人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ
お問い合わせ

PC表示SP表示

お問い合わせ