ヴィラデストワイナリー


Villa d’est winery Primavera Chardonnay
プリマヴェーラ シャルドネ

『落ち着いた女性のイメージの優等生ワイン』

 オーナーの玉村豊雄氏と、醸造家小西超(とおる)さんのダブル東大コンビが作り出すワイン。この地は標高の高い場所だから生まれる冷涼で昼夜の気温差が、ぶどうに酸味やフレーバーのしっかりした色付きのよさをもたらします。この地で育まれたぶどうの持つ個性を最大限に引き出し、風土を反映した世界に向けて発信できるワイン造りをする信州の誇るワイナリーのひとつです。
 シャルドネのフレッシュな果実味や酸を素直に引き出し、プリマベーラ(新緑)のようなさわやかな白ワインを造り上げました。このワイナリーは畑、醸造設備、レストランとヤギのメーちゃんが!一体化し観光地としても多くのお客様が訪れる。レストランは長野食材を中心に大変人気があるので予約は必須です。ちなみにラベルは、オーナー玉村氏によるものでブドウの春夏秋冬を表現している。

6500


Villa d’est winery Primavera Merlot
プリマヴェーラ メルロー 
メルロー、カベルネソーヴィニヨン

『麗しき西洋の田舎風景がここに。ブティックワイナリー』

 自社畑や栽培農家が丹精込めて育てた「メルロー」を主原料に仕込み、メルロー種の豊かな果実味と柔らかさを素直にひき出した、滑らかな口当たりのバランスのよい赤ワインです。さらに10%含まれるカベルネがハーブ系の香りをスパイスとしてして与えています長野は1日の寒暖差があり、葡萄の酸がのってくる。標高が850mと高く澄み切った空気。日本でもトップクラスの日照時間を誇り、果実の成熟度が素晴らしいワインとなる。

6500


ヴィラデストワイナリー
醸造家:小西
長野:東御市

『自分の人生をかけて、ワイン造りに徹する。麻井先生の意を受け継ぐものとして』


人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせ
お問い合わせ

PC表示SP表示

お問い合わせ